まったり二人暮らし。

独立したての彼氏たあくんと、会社員つひの【激貧】生活日誌。

【元・社内恋愛】会社の上司にお付き合いがバレた話。

 

昨日の記事にも少しだけ書いてありますが、最近あった事件について書こうと思います。

この事件のせいでつひの右瞼が頻繁にけいれんを起こすようになりました…

 

(パソコンうはうはが続いているので連日更新です( *´艸`))

 

 

久々のデートで上司にバレる?!


 仕事繁忙期が過ぎた九月の半ば。

やっと余裕が出たのでお休みの日に隣県の大型ショッピングモールへたあくんの提案で出かけました。
しばらくデートらしいこともしていなかったので、とても嬉しかったんです!
オリーブデオリーブでボルドー色のひらひらスカートも買って、幸せ一色(*´∀`*)


私たちの住む地域にとってこの大型ショッピングモールは田舎のオアシスのようなもの。当然人気です。

ですがその翌日に社員は早朝研修が控えているので、こんな遠くまで来ないだろうとも思いながら、一応夕方に出かけました。

 

 

ところがどっこい。

 


そこで私の直属の上司Aさん(彼女付き)と鉢合わせしました。

すれ違う人の中に美人を見つけ、

「うわあのひとうつくし~あしほっそ~」

とかおもっていたらその横に見慣れた顔(前日も見てる)が。

 

 

|д゚)

 

 


もう、それからは全然楽しめなくて、試飲で飲んだお茶の味も分からず、すぐに帰りました笑


お茶持つ手も震えてました笑


案の定、翌日の研修会でAさんがネタにしていたらしく、翌週の社内研修会ではバレてさんざんいじられました…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 


社内にバレてからの状況と心境

 今はまだ少し居心地が悪いです。

社内で誰が知っていて誰が知らないのか、社内の中でも地位の低い

(ほぼパートみたいな扱いです。でも正社員同様に研修や社内イベントに駆り出される…)

しなみが噂になっているのが気持ち悪くて気持ち悪くて。

 

 しかも私たちがばれたことで、社内恋愛している他の若手社員も実はわたしたちも(照)…」みたいなかんじで社内カミングアウトしてるんですよ!!!!!

 

いやがらせか!!!!!!!!( ゚Д゚)

 

けっこう社員自体はいいひとたちばかりなので、彼らはあったかムードで受け入れられています。

 

つひは、というと。

彼氏であるたあくんは退職済み。しかも同じ職種で独立を公言。

わたしとお付き合いしてると聞いて、ちょっと嫌味を言いに来た人もいました…

ばれたことからストレスで精神不安定になったり、初めに書いた通り瞼の痙攣が起きたりするようになりました。

↑仕事休みに入った瞬間痙攣とまりましたけどね笑

 

 こんなかんじで、ばれたばかりの今のうわさが広まっている時期、当たり前ですが快適とは言えません。

 


 しかし、逆に過ごしやすくなったところもあります。
今まで、バイト時代も合わせると四年以上隠してきていたので。
バイト時代に付き合い初め一年、そしてその後たあくんが年上な分わたしよりはやく入社し、遅れてわたしも入社。
たあくんの希望でバイト時代からずっと同僚にも、バイト時代の上司たちにも隠し続けてきました。


たあくんは人気者だし仕事もできるので、他の女性社員やバイト仲間にもチヤホヤされまくってて。バイト時代は女同士の取り合いみたいにもなったことがあります。

しなみとたあくんのSNSをそれぞれ監視して、変な動きがないかずっと調べてる女の子もいました。それくらいたあくんは人気でした。(←これについてもいつか書きたいです。女って、怖いです。しなみいまだにトラウマです)

 

本当は…
「たあくんはわたしのなんだから!」
って自慢したくなったり、アピールしたかったり
隠すことで重なる嘘が辛くなったりすることがたくさんありました。
隠し続けることがつらくて何度もたあくんとも衝突しました。

他のバイト仲間や上司、同僚に「付き合ってるんでしょ?」とせめられるのはわたしばっかり。


お付き合いのことを周りに言ってしまったら、もう取り返しがつかないこともあって、結局隠し続けることにはなっていたのですが。

周りは結構怪しんでいました笑


バイト時代、付き合ってもない私たち2人がめちゃくちゃ仲良くしていたのに、ある日を境にバイト中全く交流しなくなったのがあやしまれるきっかけだったんですけどね…
たあくんに私が話しかけても周りに人がいると釣れない感じだったり。
付き合うまではたあくんのほうがわたしにちょっかいかけてきていたのに!!

 


バレてからの周りの反応


直属の上司(Aさん)は怪しいと思っていたこともあり、あまり驚かれず。
たあくんの同期はびっくりしてましたが笑
他からも大きなお咎めもなく。

(きちんと騙していたこと、隠していたことを謝罪しました。)
ただめちゃくちゃ、めっちゃくちゃいじられました…


たあくんはもちろん辞めているのでその場には居らず、わたしだけ(ーー;)
ちょっとむかつきますよね笑


「隠してるの辛くなかった?みんなに言いたくなかった?」と、Bさん(←直属の上司とは別の方。バイト時代からわたしもたあくんもかなりお世話になった方です。わたしの人生を変えてくれた人だと思ってます)
に問われた時、


「わたしは言いたかったんですけど、(たあくん)さん の方が嫌がってたので…」


Aさん「この前鉢合わせた時は何か言ってた?」


「びっくりはしてましたけど、もう辞めてるから別にばれたってどうでもいいよって感じでしたよ(´∀`;)」


こんな話をしてるとBさんが


「また自分から不幸になろうとしとる。つひばかり我慢したらいけないよ。僕に相談してくれたら良かったのにー」

と言ってくれました。
そのあとすぐに別の方に「Bさんはすぐ広めるでしょ笑」と突っ込まれていましたが、
言ってくれても良かったんだよと、いってもらえたのがすごく救われました。

Bさんに隠しているのが本当は一番良心が痛んでいました。


…まあBさんは100パーセント広めますけどね(*゚д゚*)笑

 

 

 

 


今後どうするのか

いっそのことしばらくしたら同棲についてもカミングアウトしようかと思っています。

 

同僚にもばれたことで、隠さなくて良くなったたあくんは家に同僚を呼びたいと思っているみたいだし、すくなくとも同僚には知られることになりそうです。

 

これはいい機会だと思い、お休みを使って部屋すべてを大掃除、お片付け、少しインテリアも凝ってみました(^◇^)もちろん百均です

同棲はじめて三年半くらい経ちますが、いまだに誰も呼んだことがないんですよね。

なぜならまわりにかくしていたから!!!!!

 

近い将来、我が家でわいわいたこぱとか、まりぱとかするんだろうか…!!!!

 

そのときはまたいいネタになりそうですね笑

 

 

つひ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑同棲ランキングにとびます!良かったらクリックお願いします|д゚)