まったり二人暮らし。

独立したての彼氏たあくんと、会社員つひの【激貧】生活日誌。

MYパソコンを買いました!~ASUSのX205TA~

 お久しぶりの更新です!なんと100日以上放置です( ゚Д゚)

 夏は一年の中で最も忙しい時期だったのでまったく余裕がなかったです…

夏のことを思い出そうとしても記憶が飛んでいて思い出せないレベルには忙しかったです|д゚)

今回この重たい…じゃなくて腰を持ち上げて更新した理由は…

 

 このたび、初めてのおとぱそこんなるものを購入いたしました!わーい!

 

f:id:tsuhica:20151001220643j:plainたあくんの手が映り込んでますね汗

 

 

 

  • パソコン欲しいなあ…でもなあで三年経過。

わたし、実は自分専用のパソコンを持っていませんでした。

23,4年生きていて、大学生も経験しておいて、それでも持っていませんでした。レポートや仕事で使うときは大学や職場、またはたあくんのパソコンを使っていました。

いままでずっと欲しいなあと思っていたのですが、必要性に乏しく…。

仕事で頻繁に使うわけでもないですし、娯楽としてはスマートフォンで十分だったし。

そもそもわたしの実家はいまだに無線ではなく有線でなんでもしています。しなみをはじめ、実家はめちゃくちゃパソコンに疎いんでパソコン、メッチャ重いです(´・ω・`)

ブログや文書を打つことに関しては数年前に買ったiPadmini+ロジクールのワイヤレスキーボードを使っていました。

これです↓

f:id:tsuhica:20151001222354j:plain

 

大きさ的にも子供サイズのしなみの手にフィットしていて打ちやすいし、押し心地もぐー。

更に見た目も可愛い!という最強っぷりです。

かわいいっていうのがとっても大事ですね。めっちゃ愛着わいてます。

一年以上は駆動させているのですが、いまだに持っているだけでわくわくしちゃいます!

本当にこの組み合わせがめちゃくちゃ良くって、パソコンいらないじゃん!と思っていた時期もありました( ゚Д゚)

 

でも、

ブログの設定いじりたい!

 

とか

仕事で使うプリントを作りたい!

 

とか

おこづかいサイトでもっと稼ぎたい!

iPadiPhoneやと打ち込み作業しづらい!

 

とかには、やはりこの組み合わせは情弱には難しかったです。

きっとこういうのに強い方ならなんとかできるんでしょうけど、調べてみてもよくわからなくって(+_+)

 

年々パソコンいいなあと思う機会は増えていきました。

 

  • たあくんの購買意欲上昇→相乗効果でしなみも

更新放置してる間にたあくんは進化してました!!

個人でやっている仕事の他、最近は別の事業にも手を出していてガンガン仕事しています。

ネット収入も去年の秋からやっていますが、こちらも結果が出始めていて、ネットのほうだけで私の月給を超えました(わりとショック)

…ていうか、たあくん正社員時よりも多いのかな?

 

生活に余裕ができ、たあくんは新しいパソコンに興味を持ち始めました。

「三万円くらいでいいパソコン買えるらしいよ!」

「口座にお金はいったらこれかうんだあー」

とわくわくしているのをみて

 

「こっちは会社にバレてさんざんだというのにこのおとこめ!」と思う気持ちも無きにしも非ず

(なにがばれたのかは…くわしくは別記事で!)

 

一緒にパソコンを見ていると欲しくなりました…しかも三万円くらいなら手が出る!!

 

パソコンがあったら…

 ・仕事で使うプリントが自由に作れる

  (昔はたあくんからパソコン借りていたけど、今は仕事でたあくんが使っていることが多くてなかなか借りられるタイミングがないんです)

 ・ブログかすたまいず←とかできる!

 ・おこづかいサイトでの活動がしやすい!!(おこづかいサイトについてはこちらにどうぞ!!↓↓↓)

siitaalife.hatenablog.com

 

…ということで、ここ一週間くらいずっと欲しい気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

  • リサイクルショップで購入!たあくんが買おうとしていた型式横取り

今週は会社からたくさんお休みを頂けたので、たあくんとまったりかふぇーしようかという話になっていました。

 

その前にリサイクルショップでいいパソコンないかみてこよっかということで、リサイクルショップめぐりもしました!!

 

そこで運命の出会いを果たしました!!

 

f:id:tsuhica:20151001220716j:plain

 

価格は三万を切りました!!!

中古で、かつメーカー希望価格も35000円いかないくらいなので、お得かどうかは別ですが、

思わず買ってしまいました笑

 

はじめての自分のパソコン…( *´艸`)ぐふふ

ちょうどたあくんが欲しかったパソコン(使い倒し用)と全く同じだったのですが、まあいいかと横取り。たあくんはどうせこのパソコンの値段なら新品で買うよとのこと。

たあくんも自分が買う前に触れてラッキーといってくれたんでよかったかな?

 

 

  • 現在悪戦苦闘。

なのでただいま、おしゃれなかふぇーではじめてパソコンを触っているところなんですが、

iPadminiとキーボードのタッグに慣れているせいで、画面をタッチすることがしばしば。

もちろんこの激安君にはタッチ機能はついていませんWindows8が出た時が思い出されますね。

あとはキーボードのサイズが大きくなったので指が疲れます…(´・ω・`)

でもやれることがたくさんあってすごく楽しいです!!

iPadだと、ネット上?ではてなの管理画面から更新しようとしてもうまく打ち込めなかったり重すぎたりして満足にできませんでしたし、

だからといってアプリを使うにしてもリンクバナーをうまくはれなかったりいろいろ不便だったのです。これもわたしが機械音痴、情弱なせいかもしれませんが…

ぱそこんってめっちゃ便利なんですね!!!!!←今更

 

最近いろいろなことがあったので、ブログのネタもたまっていますし、これからまたどんどん更新していこうと思います( *´艸`)

 

つひ

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
↑を押すとブログ村の同棲ランキングにとびます!良ければクリックお願いします( ゚Д゚)