まったり二人暮らし。

独立したての彼氏たあくんと、会社員つひの【激貧】生活日誌。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今までの生活と反省〜お金の使い方〜

お金についてです。 現在しなみ23歳。 21から社会人としてスタートしました。 社会人となって2年経とうとしているのですが、本格的に貯金を始めたのは昨年の9月です。 それまではというと、 安月給だからたまらないよ!このやろう!とか考えてました。 給料…

引越しする物件が決まりました!

今1Kの部屋に2人で暮らしているのですが、三月で更新になるのでこれを機に大きな部屋に引っ越して、二人暮らしを本格的にしようと12月から考えていました。 流れとしてはこんな感じ 2014年12月から1月 しなみ→ネットでお部屋探し。ちょこちょこ気に入ったも…

わたしたちについて

自己紹介 しなみ(23) 雑貨製作と雑貨屋巡り、お出かけとたあくん観察が趣味。 家を出て三年くらいになるのですが、家事のレベルが全く上がっておりません。 それどころか上げようとしていない、下がっているという現状。 ブログを機に、お金の使い方や家事…

はじめましてとブログのきっかけ

はじめまして。しなみといいます。二年ほど一緒に暮らしている彼、通称たあくん(またの名をたっくん)が会社を辞める+1kの部屋から引越しで生活がカツカツになるのをきっかけに、生活を見直すことになり、その成果を綴ろうとブログを開設しました。あとは…