まったり二人暮らし。

独立したての彼氏たあくんと、会社員つひの【激貧】生活日誌。

引越しする物件が決まりました!

 

今1Kの部屋に2人で暮らしているのですが、三月で更新になるのでこれを機に大きな部屋に引っ越して、二人暮らしを本格的にしようと12月から考えていました。
 
 
流れとしてはこんな感じ
 
  •   2014年12月から1月
 しなみ→ネットでお部屋探し。ちょこちょこ気に入ったものをたあくんに教える
f:id:tsuhica:20150218024542j:plain
  1月は私が早く動かなきゃと焦ってばかりいて、たあくんがまったりしているのをみてはイライラ、喧嘩になることがとても多かったです。
たあくんも、会社を辞めることで大きなプレッシャーを背負ってたのに。
…反省です。
 
  •  2015年1月末から2月1週目
  ネットで探した部屋を内見。2DK、洋室1(六畳)和室1(6畳)ダイニング6畳でした。
  県庁所在地の市であり、かなり便利な立地ということもあり、部屋としてはちょっと微妙だけど割高でした。
  和室に憧れを持っていたたあくんも微妙な感じ(lll-ω-)
  よってしなみ、他の町や市も念頭に置いてもう一度探しなおしに。
 
 新しく探し直すにあたってかんがえたことは
 
  ・たあくんが会社を辞めるので、別に今の県庁所在地にいる必要ないなあ
  ・現在しなみが通っている事業所は往復140キロかかっている→もう少し事業所に近いところに住みたいなあ…
   ・和室に住める気がしない→洋室2部屋あったらいいな
   ・今の部屋はすごく日当たりが悪く(サンルームはあるが、すぐ隣に建物があるため日光が当たらない、暗い)、かなりカビに悩まされた→光が当たる部屋に…!!
 
でした。
 
  喧嘩を何度となく繰り返しながら…(きっかけは主にしなみの爆発)
  
 
  •    2015年 2月2週目
f:id:tsuhica:20150218025043j:plain
 
これらをクリアする物件を見つけました!!!!!!!!!
 
  県庁所在地の隣の隣の市です。県庁所在地まで20分。
  でも大きなイオンがあるし(田舎なのでイオンが本当にでかい。なんでもそろいます)
  何よりしなみの通勤時間が3三分の2になります!!!
  距離も40キロ以上短くなるし…もう楽しみすぎます(*´∀`*)
 
  お部屋は2DK。ですがエアコンは2基ついてますし、洋室2部屋。ダイニングも8.4畳とゆとりがあります。
  それにとても綺麗なお風呂!ホテルみたいでした。
  家賃、駐車場代も中心地を離れたこともあり予算内に収められたのに、思った以上に良い部屋になりました。
 
 
 
  いまは2人で引越しを楽しみに節約生活しています(*´ー`*)
 
f:id:tsuhica:20150218024736j:plain
 
 
初期費用でなけなしの貯金もすっ飛ぶので、頑張らないと…。
 
 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
 
ランキング参加させていただきました!
よかったらクリックお願いします!!
 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ