まったり二人暮らし。

独立したての彼氏たあくんと、会社員つひの【激貧】生活日誌。

2015-01-01から1年間の記事一覧

同棲中の晩御飯。

晩御飯について 私が仕事に行っているときは、自由な時間が多いたあくんが買い物も夜ご飯の用意もしてくれています。 勤務地が引っ越したことで近づいたとはいえ、いまだ往復100キロ越しているので、帰ってきたころには私はすでにぼろぞうきんです… なの…

【元・社内恋愛】会社の上司にお付き合いがバレた話。

昨日の記事にも少しだけ書いてありますが、最近あった事件について書こうと思います。 この事件のせいでつひの右瞼が頻繁にけいれんを起こすようになりました… (パソコンうはうはが続いているので連日更新です( *´艸`)) 久々のデートで上司にバレる?! …

MYパソコンを買いました!~ASUSのX205TA~

お久しぶりの更新です!なんと100日以上放置です( ゚Д゚) 夏は一年の中で最も忙しい時期だったのでまったく余裕がなかったです… 夏のことを思い出そうとしても記憶が飛んでいて思い出せないレベルには忙しかったです|д゚) 今回この重たい尻…じゃなくて腰を持…

仕事に疲れたとき。

サービス業を営む以上、ひとと接することからは逃げられないのですが…時々すごく、すごく疲れます。憧れて入ったこの会社も、中身を見たらブラックで。教えるだけでない、この仕事も、講師として接する生徒たちも、この会社も投げ出したくなるときがあります…

びっくりな位画力3の日常四コマ

たあくんがアホなことをするのは日常茶飯事なんですが、忘れないようにメモしていたり、iPadでお絵描きして残しています。半年ほど前のものなのですが、面白かったのであげておきます笑まず前提として…わたししなみはすみっコぐらしが大好きです。特にねこが…

GW最終日の過ごし方

ゴールデンウィーク最終日。本当は遠出してうさぎでも観に行こうと思っていたのですが、帰省ラッシュのため断念。そこでオープンしたての新しいカフェに行きました。そこのカフェ、全国ネットでも取り上げられていたりけっこうコマーシャルも流していたこと…

いちごのいっちゃん。

新居に行ったら一番やりたかったと言っても過言ではないとのこと。 いちごの自家栽培?です。 一昨年も挑戦したのですが、出張で3日ほど家を空けてしまい、帰ったときには全滅…。 今年はたーくんが在宅での仕事が多そうだし、上手くいくかな? 種まきして1…

晩御飯。

たあくん初出勤の5月1日。 わたしは超絶ヒキニート化していたので、せめてご飯は頑張りました!! ◎味噌豚丼 豚肉 150g程度 玉ねぎ 一玉 味噌 大さじ1 醤油 大さじ3 みりん 大さじ3 料理酒 大さじ3 砂糖 大さじ2.5 ごま油 大さじ1 ※卵 2個 ※ 鍋で水を温め、…

seriaだらけの自宅カフェコーナー

突然ですが問題です!この写真の中に、セリア雑貨はいくつあるでしょうか? こたえは… 6こでした! ①ワイヤー棚はふた通りの使い方ができます。 軽いので画鋲で固定できるのが手軽。 お気に入りなのでいくつも持ってます笑多分9つくらいあります。 ②雑誌やブ…

カレーまつりとサイドミラー。

食費を浮かす、そして深夜に仕事から帰ってきても簡単にご飯が作れるという状態にしたかったので、休みを利用して大量のカレーをつくりました!2人で鍋二つ分。具材は しめじ 一袋 えのき 一袋 玉ねぎ 中1玉 大1玉 ジャガイモ 3玉 人参 一本 鶏肉 300g 余っ…

やっとやっとで引越し完了!

更新がかなり遅れました(lll-ω-)やっと新居のネット、開通です。新しいおうちにも慣れて、ようやく一息ついたかなというところ。お部屋は綺麗だし、お日様も入るし、職場も近くなったし最高です(*´∀`*)⚪︎怒涛の引越し作業荷物運びは細々したものは車で往復…

ポイントサイトに登録して2週間たちました

二月なかばにお小遣い稼ぎとして、幾つかポイントサイトに登録しました。 移動中や仕事から帰ってきた後の空き時間にアンケートに答えたり打ち込み作業でポイントをもらっています。 換金はある程度まとまった金額になるまで我慢します。 でもどのサイトも最…

今までの生活と反省〜お金の使い方〜

お金についてです。 現在しなみ23歳。 21から社会人としてスタートしました。 社会人となって2年経とうとしているのですが、本格的に貯金を始めたのは昨年の9月です。 それまではというと、 安月給だからたまらないよ!このやろう!とか考えてました。 給料…

引越しする物件が決まりました!

今1Kの部屋に2人で暮らしているのですが、三月で更新になるのでこれを機に大きな部屋に引っ越して、二人暮らしを本格的にしようと12月から考えていました。 流れとしてはこんな感じ 2014年12月から1月 しなみ→ネットでお部屋探し。ちょこちょこ気に入ったも…

わたしたちについて

自己紹介 しなみ(23) 雑貨製作と雑貨屋巡り、お出かけとたあくん観察が趣味。 家を出て三年くらいになるのですが、家事のレベルが全く上がっておりません。 それどころか上げようとしていない、下がっているという現状。 ブログを機に、お金の使い方や家事…

はじめましてとブログのきっかけ

はじめまして。しなみといいます。二年ほど一緒に暮らしている彼、通称たあくん(またの名をたっくん)が会社を辞める+1kの部屋から引越しで生活がカツカツになるのをきっかけに、生活を見直すことになり、その成果を綴ろうとブログを開設しました。あとは…