まったり二人暮らし。

独立したての彼氏たあくんと、会社員つひの【激貧】生活日誌。

やっとやっとで引越し完了!



更新がかなり遅れました(lll-ω-)
やっと新居のネット、開通です。

新しいおうちにも慣れて、ようやく一息ついたかなというところ。
お部屋は綺麗だし、お日様も入るし、職場も近くなったし最高です(*´∀`*)


⚪︎怒涛の引越し作業


荷物運びは細々したものは車で往復。
冷蔵庫やベッドなど大きな家具は軽トラ6時間借りて行いました。
軽トラはガソリン込みで6時間で約5500程度で済みました。

車で30分ほどのところへの引越しだったので業者挟むよりも安上がりです。
ただたあくんとわたしの二人ですべてしたので、ベッドなど大きな家具を二人で持って二階に上がるのは辛かったです…!!


⚪︎新しい家具たち。

f:id:tsuhica:20150404004816j:plain
↑引越し途中笑



部屋が増えるので、ダイニングテーブルや自分の机も買いました。
新品はニトリさまさまです(*´ー`*)
他にも引越しシーズンなことを活かし(?)リサイクルショップでも購入しました。

カーテン×2 ニトリで計7000円
クッション×2ニトリで計3000円

しなみの作業机 ニトリで5000円
カラボ ニトリで1000円

f:id:tsuhica:20150404004749j:plain
本棚用
二段カラボ×3 ニトリで計2400円
カラボ追加棚×3 ニトリ計1000円

キッチンカウンター用
三段カラボ×2 計2000円
天板(ホームセンターで購入)1500円

ダイニングテーブル リサイクルショップで5000円
パイプチェア×2 ニトリで計3000円
カラボ ニトリで1000円

寝室のテーブル ニトリで4000円



大きな家具で追加購入したのはこれくらいです。
カラボ何個かってんだ…(´・ω・`)
ニトリの回し者みたいになってますね…。

本棚をカラボにしたのは、いくつかの理由があります。
一つはこれからどんどん本が増えることを考えて。高い本棚よりも安上がりで、追加購入しやすいカラボにしました。
そしていつかまた引越しするであろうとの考えで。
その時大きな本棚は邪魔です。というか今回旧アパートで本棚解体したので、でかい本棚いらないねって話に。
上にある写真の通り、お部屋のクローゼットの上部を本棚にしました(*´ー`*)


家具で大体35000円かかりました。
予定より5000円オーバーしたのですが、引越し中に中古ゲームを売り27000円ゲットしていたので問題なし。←

あとは細々した雑貨たちは大好きなセリアやニトリで。

f:id:tsuhica:20150404004047j:plain

雑貨関連はまた別に記事を書きたいと思います(*´∀`*)
今週の仕事が終わったら、他の費用についてもまとめようと思います〜