まったり二人暮らし。

独立したての彼氏たあくんと、会社員つひの【激貧】生活日誌。

カレーまつりとサイドミラー。


食費を浮かす、そして深夜に仕事から帰ってきても簡単にご飯が作れるという状態にしたかったので、休みを利用して大量のカレーをつくりました!

2人で鍋二つ分。
具材は

 しめじ 一袋
 えのき 一袋
 玉ねぎ 中1玉 大1玉
 ジャガイモ 3玉
 人参 一本
 鶏肉 300g
 余っていたウィンナー三本

です笑

もともと実家では8人家族だったためか、何を作るにしても大量になってしまうんですよね…(lll-ω-)
一回あたり7合とか炊いていましたし。

今回もその能力を生かし、鍋の容量に合わないくらい具材を切り刻みました(。-`ω´-)

f:id:tsuhica:20150427230211j:image
これが二つ分です笑



具を炒め、3分の2はカレーを、残りはマカロニグラタンにしました。
ここでまたマカロニを投入したためかさが増える
f:id:tsuhica:20150427230251j:image
調理途中です

f:id:tsuhica:20150427230525j:image
ムニエルにのせてみたり。


結果、月曜日に作り、木曜日までひたすら毎食カレーでした。
たあくんは仕事行く前には家で食べない上、水木と同僚と外食だったため
ほぼ私が食べてしまったのですが…。

しっかり煮込む時間をとったからなのか、人参も鶏肉もほろほろととろける出来になり、大満足!
しかしenoki、おまえはゆるさない

f:id:tsuhica:20150427225256p:image


金曜日には仕事帰りに車のサイドミラー破壊?吹っ飛ばしてしまうという事故を起こし、テンション低めなしなみでした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ