まったり二人暮らし。

独立したての彼氏たあくんと、会社員つひの【激貧】生活日誌。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりな位画力3の日常四コマ

たあくんがアホなことをするのは日常茶飯事なんですが、忘れないようにメモしていたり、iPadでお絵描きして残しています。半年ほど前のものなのですが、面白かったのであげておきます笑まず前提として…わたししなみはすみっコぐらしが大好きです。特にねこが…

GW最終日の過ごし方

ゴールデンウィーク最終日。本当は遠出してうさぎでも観に行こうと思っていたのですが、帰省ラッシュのため断念。そこでオープンしたての新しいカフェに行きました。そこのカフェ、全国ネットでも取り上げられていたりけっこうコマーシャルも流していたこと…

いちごのいっちゃん。

新居に行ったら一番やりたかったと言っても過言ではないとのこと。 いちごの自家栽培?です。 一昨年も挑戦したのですが、出張で3日ほど家を空けてしまい、帰ったときには全滅…。 今年はたーくんが在宅での仕事が多そうだし、上手くいくかな? 種まきして1…

晩御飯。

たあくん初出勤の5月1日。 わたしは超絶ヒキニート化していたので、せめてご飯は頑張りました!! ◎味噌豚丼 豚肉 150g程度 玉ねぎ 一玉 味噌 大さじ1 醤油 大さじ3 みりん 大さじ3 料理酒 大さじ3 砂糖 大さじ2.5 ごま油 大さじ1 ※卵 2個 ※ 鍋で水を温め、…

seriaだらけの自宅カフェコーナー

突然ですが問題です!この写真の中に、セリア雑貨はいくつあるでしょうか? こたえは… 6こでした! ①ワイヤー棚はふた通りの使い方ができます。 軽いので画鋲で固定できるのが手軽。 お気に入りなのでいくつも持ってます笑多分9つくらいあります。 ②雑誌やブ…